GP終わったのでそろそろさらしておこう。
【メイン】
1:沼
6:山
2:森
3:溶鉄の尖峰、ヴァラクート
4:踏み鳴らされる地
2:血の墓所
4:乾燥台地
2:奔放の神殿
2:火の灯る茂み
1:幽霊街
4:桜族の長老
4:真面目な身代わり
4:原始のタイタン
3:強情なベイロス
3:遥か見
2:不屈の自然
4:風景の変容
1:原初の命令
3:召喚の罠
3:神々の憤怒
2:突然の衰微
【サイドボード】
1:ラクドスの魔除け
1:殺戮遊戯
2:呪文滑り
2:自然の要求
1:真髄の針
1:神々の憤怒
1:粉砕の嵐
2:古えの遺恨
2:内にいる獣
1:幽霊街
1:塩まき
モダンでヴァラクートを選択した理由は、適当に作って遊ぶ用のヴァラクートでGP静岡のサイドイベントのトップ8に入ったから。
青入りは変容を殺戮遊戯などで抜かれるだけで終わりそうなので、勝ち筋の多い殴るタイプの赤緑で調整。
なんか、巷ではブリーチ入れた赤緑ヴァラクートが出てきていたようですが、ブリーチ型だと引きが噛み合わないことが多そうで嫌だったので、この形でずっと調整してました。まぁ、牛モダンの優勝がそのブリーチ型だったのはちょっとショックでしたが…
直前までは赤緑でしたが、PTQで親和と双子に分からされて、
サイドでのファクト破壊の増量と、メインで双子にワンチャン作れるよう除去枠にあった噴出の稲妻を突然の衰微に変更。土地配分的にも前とそこまで違和感がなかったのでなんとかなるかなと思い参戦。
結果バブルマッチで黒が失敗だったと思うことになるわけですが…
牛モダンは黒を抜いて赤緑に戻して参加。結果6ー1はやはり、そこそこいい構築ができていたのではないかと思う結果に。
惜しむらくはこれでモダンシーズンが一時終了なこと。
しばらくはこのまま調整しようかなと考えているので、どっかまた大きい大会があったら頑張ろうと思います。
あ、初日と牛モダンのレポは各曜日の日記に編集追記しています。
メモが適当でうろ覚えだったりするので、間違ってたらすいません。
【メイン】
1:沼
6:山
2:森
3:溶鉄の尖峰、ヴァラクート
4:踏み鳴らされる地
2:血の墓所
4:乾燥台地
2:奔放の神殿
2:火の灯る茂み
1:幽霊街
4:桜族の長老
4:真面目な身代わり
4:原始のタイタン
3:強情なベイロス
3:遥か見
2:不屈の自然
4:風景の変容
1:原初の命令
3:召喚の罠
3:神々の憤怒
2:突然の衰微
【サイドボード】
1:ラクドスの魔除け
1:殺戮遊戯
2:呪文滑り
2:自然の要求
1:真髄の針
1:神々の憤怒
1:粉砕の嵐
2:古えの遺恨
2:内にいる獣
1:幽霊街
1:塩まき
モダンでヴァラクートを選択した理由は、適当に作って遊ぶ用のヴァラクートでGP静岡のサイドイベントのトップ8に入ったから。
青入りは変容を殺戮遊戯などで抜かれるだけで終わりそうなので、勝ち筋の多い殴るタイプの赤緑で調整。
なんか、巷ではブリーチ入れた赤緑ヴァラクートが出てきていたようですが、ブリーチ型だと引きが噛み合わないことが多そうで嫌だったので、この形でずっと調整してました。まぁ、牛モダンの優勝がそのブリーチ型だったのはちょっとショックでしたが…
直前までは赤緑でしたが、PTQで親和と双子に分からされて、
サイドでのファクト破壊の増量と、メインで双子にワンチャン作れるよう除去枠にあった噴出の稲妻を突然の衰微に変更。土地配分的にも前とそこまで違和感がなかったのでなんとかなるかなと思い参戦。
結果バブルマッチで黒が失敗だったと思うことになるわけですが…
牛モダンは黒を抜いて赤緑に戻して参加。結果6ー1はやはり、そこそこいい構築ができていたのではないかと思う結果に。
惜しむらくはこれでモダンシーズンが一時終了なこと。
しばらくはこのまま調整しようかなと考えているので、どっかまた大きい大会があったら頑張ろうと思います。
あ、初日と牛モダンのレポは各曜日の日記に編集追記しています。
メモが適当でうろ覚えだったりするので、間違ってたらすいません。
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